Webデザイナーのための WordPress入門 3.x対応 (高山 一登/技術評論社)

購入価格: 不明

評価:

この記事は約1分45秒で読めます

またしてもこんな本の感想を誰に読ませたいんだという感じのweb関連本。

素人が読んでもわけわかめであろうし、かと言ってプロが読んでも何の役にも立たない内容になること必至である。

じゃあなぜ読んだんだと言われれば、たいしてやる気は無いが少しはwebスキルを高めていかないと食いっぱぐれるからな……という不安だか向上心だかから読んだだけのことである。

これからは(というかとっくの昔にだが)ホームページを作るにしても、CMS組み込みが当然だよなと重々思いながらも、やたらと腰が重く、webにそこまでの情熱もなく、そして避け続けてきたのだが、いい加減勉強しようということで鉛の腰を上げたのであった。

で、まあ一応は読んだが、わかりやすいような気もするし、わかりにくいような気もするし、というか、そもそもワードプレスのダウンロードすらまだしていないorz 

近いうち、ホームページを作り始めたときに、あらためて活用したいと思います。きっと。

記事カテゴリー: WEB