レスポンシブWebデザイン「超」実践デザイン集中講義

この記事は約1分57秒で読めます

おすすめ度:★★★★

自己満足度:★★★★

おお、気づけば一ヶ月近く更新していない。

これは読書の怠惰というよりも、いかに電車内で読書していたかということであろうと思う。

実際、日々の生活から、というかわたしの人生から、通勤の行き帰り、ほぼ2時間近くの読書時間が消滅した。その時間は何になったかと言えば、絵を描いているわけでもなく、少なくとも40分は徒歩に消え、残り60分くらいは、生活の隙間に消え去ってしまっている。

ああ、確かに電車に乗らなくなったことの利便は大きいし、一日40分程度の徒歩は実に健康によい。おそらくランニングは不要なのではないだろうかとさえ思う。というか、実際、引っ越して以来ほっとんど走っていない。

何がよくて、何が悪いのか、万事塞翁が馬、人の人生というのは最後までよくわからないものである。って、そんな大袈裟に論じることでもないが。

はい、ようやく本の内容について。真面目に仕事関係の本を買って、勉強いたしました。

これからしばらくはレスポンシブWebデザインが隆盛を極めるであろうことは間違いないので、とりあえず、がんばってその構築能力を身に付けて、というかそれほど難しい技術ではないのだが、まあ普通に要点を押さえて、職にあぶれない程度にがんばりたいと思う次第。ではまた。

記事カテゴリー: WEB