Nivo LightboxはiOSで使えない。

この記事は約1分59秒で読めます

今まではjQueryのふつーのLightboxで何の問題もなかっただが、レスポンシブ対応しておらずスマホでうまく表示されないので止むなく乗り換えることに。

で、探して見つけて採用したのがこれ、「Nivo Lightbox」。

http://dev7studios.com/plugins/nivo-lightbox/

ローカルで組み込み、SafariでユーザーエージェントiPhoneで表示確認。フラットデザインで良い感じで動作も問題なし。で、いざ本番環境へアップしてiPhone5で実機確認。

う、動かないorz

下記のサイトでも書かれているが、残念なことに「Nivo Lightbox」はiOSには対応していないそう。

http://www.nicefeeling.jp/blog/works/1608.html

でも、時々、ほんとうに時々だが、ちゃんと動く時があるんだよ。全然動かないのならダメなんだなとわかるが、たまに動いてしまうものだから、どこかしらにミスがあるのだと思い、延々4時間くらいがんばってしまった。その結果。惨敗。

無駄な労力、時間を使ったものだと悲しくなる。泣きたい。しかし大人は泣けないので、黙っておとなしく、先ほどのサイトで紹介されていた「Swipebox」を採用することにしたい。

http://brutaldesign.github.io/swipebox/

記事カテゴリー: WEB